人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ご飯とペット達と日々の雑感 を綴ります。記事に無関係なコメントはご遠慮ください。  ※滋味ごはんを推奨しております。ご賛同の方はバナーをお持ち帰り下さい。活動はご自由にお願い致します。


by 満月

頂き物の絹サヤとインゲンで2種

農家さんのハネ物の絹サヤを頂きました。規格外に育っちゃったそうで、売れないんですって。沢山頂いたので半分はサッと茹でて、新生姜の薄切りと合わせてお漬物に。白だしにお醤油を少々。密封して一晩。美味しく出来ました。残りの半分は、ご近所さんへお裾分け。

頂き物の絹サヤとインゲンで2種_b0417377_09504845.jpg

インゲンは煮物で。インゲンと人参と白シメジと薩摩揚げです。コンニャク入れたかったのに無かったからシメジを。
インゲンに味が染みた翌日が美味しい煮物です。

頂き物の絹サヤとインゲンで2種_b0417377_09541380.jpg


by azukitomami | 2022-06-24 09:56 | 料理 | Comments(0)