人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ご飯とペット達と日々の雑感 を綴ります。記事に無関係なコメントはご遠慮ください。  ※滋味ごはんを推奨しております。ご賛同の方はバナーをお持ち帰り下さい。活動はご自由にお願い致します。


by 満月

友人は財産!

一昨日から喉が痛い。耳も痛い。扁桃腺腫れてるかも。
う~ん、コロナじゃないなぁ。発熱しないもの。ワクチン打ってるし、だいじょぶだろ、万が一にもコロナだったとしても。
アタクシの悪い癖で、どんな状況下でも何とかなるさと思っちゃう。何とかしなきゃならないとなったら行動を起こすけど、あれこれ考えたってロクなことないからね。
ダメなら引き返す。それだけ。

半世紀も友人やってる男子がおりまして、今や彼が生きててくれたら良いとしか思えなくなりました。
何も望んでないです。たまに思い出してくれたら、それだけで良いんです。
男子だけでなく、女子高時代からの友人も、生きてて欲しいって思いしかないです。アタクシより先に逝って欲しくない。残されるのがすんげーイヤ。
だってね、年賀状が届かなくなり、電話が通じなくなったら、大抵の場合にはサンズリバーを渡ってる。

……お付き合いしててね、『こいつダメじゃん』と思っちゃったらマジでダメ。そこから感情が動かなくなる。
そうなるまでの時間の経過がある訳で、諦めが付くまでの長さは相当なもんです。なのに、フェードアウトを決めたら速攻で逃げ出す。
今もお付き合いしてる友人は、お互いに相手を大事に思える人達だけですね。

幸いにもコロナでサンズリバーを渡った友人はおりません。コロナ過を生き延びて、また逢えると良いなぁ。
あと何年だろうか。お互いに消息を確認し合える友人も少なくなりました。多分、片手で間に合う。

みんなー!!元気でやってるかーいっ!?生きてるだけでめっけもんだからねーっ!!
……聞こえなくても良いんです。その思いがアタクシの中にあるだけで。友人は財産です。

by azukitomami | 2023-03-23 09:08 | 雑記 | Comments(0)